2012年10月02日

頭が固くなる


・・・ と、言うよりも、歳を取ると「頭が重たくなる」んじゃないのか?

なんてコトを、観劇しながら考えていました。

121002_01.jpg

(リニューアルしたて!)






(まぁ、どんな人生でも)歳を取るといろいろな経験や知識がソレナリに積みかさなって
いろいろな事象に対してタンジュンに見られなくなる・感じられなくなる ・・・ どーしても
思考回路がグルグルと遠回りして鈍くなる。  ・・・ みたいな。

121002_02.jpg




ソレってやっぱり、自分思考・自分の価値観を(あくまで)中心に置きがちになるコトで
スンナリと他人思考を受入れたり受け流したりするコトが鈍くなる。  ・・・ 頑固になる?

あぁ、そーゆーコト。  ・・・ か?   ・・・ だから「頭が固くなる」か?



77分間の芝居( http://kaki-kuu-kyaku.com/musabetsu/



始まって10分経っての感想は


「児童劇団の世界観をそのまま大人風(←この言葉かなり曖昧)にした作品」


「かなり完成度が高い(物語も表現も)『リアル深夜アニメ番組』」


物語りに使われる世界観は(自分にとっては)ディープな問題もサラサラと
流れてゆくようで違和感が先に立つ ・・・ 。


慌てて引出しを幾つか引っ張り出して、面白く観られるように見方を変えました。

(創り手さんって、よく『引出し』っていうコトバ使うじゃないですか。それに習って)



満員御礼の客席では楽しんでいる(感動している)人がいっぱい。

20年前の自分だったら同じように素直に感動できたンだろうな。

年取って、ちょっと残念。




  ・

  ・

  ・




いや、もっと残念なこと。



話は変わりますが、



先日、いつもチケットを買っているサイトからのメール。

「ご購入いただいたチケットの公演はいかがでしたか?レビューを募集しています。」

その公演( http://www.nodamap.com/productions/egg/ )、まだ観てない!

慌ててチケットを確認すると、公演日が過ぎていました。

 (T_T) 

ちょうど仕事(かなり詰まっていて)忙しい期間で公演日も過ぎたことも忘れていました。

 (T_T)

年取って、かなり残念です。

 (T_T)










posted by ファクト君 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々生活のエスキース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58679368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック