2011年03月05日

ハチミツとクロ・・・


・・・サトウ。

ある雑誌に載っていた羽海野チカさんと木皿 泉さんの対談を楽しく読ンだのは、この前。

羽海野チカさんの作品は読んだことがないのですが (^_^;) 、多分、
“ココロのゆらぎ”を上手く表現できる方なんだろうなぁと感じました。

(妻と娘はほとんどの作品、読んでいるようですが・・・)

・・・前置き(にもならない)の話が長くなりそうなので・・・やめます。

さて、先日、防火壁装施工管理者講習会を受講しました。
資格更新のための講習会です。

防火施工管理ラベル

110305_01.gif



クロス貼りの天井や壁の隅っこに

110305_02.gif



このようなラベル、

110305_03.gif



見たことありませんか?

このラベルは、その施工箇所が防火材料としての基準で行なわれているという証明です。
その認定申請は、資格を持った壁装管理者が行ないます。

ファクト(内装職人)も資格を持っているので、3年ぶりの講習会。

講習時間は数時間なのですが、それまで現場仕事をしていてギリギリ会場飛び込んで、
普段使わないところの脳を使っていると、なんだかスゴク疲れる・・・

クタクタになった頭で車を走らせている帰り道・・・東十条駅の坂道を下ると和菓子屋さん。

110305_04.jpg



甘い物、食べたい。

当然、車を(コインパーキングに)止めて、並びました。

美味しいです。ここのどら焼き。

110305_05.jpg



皮に蜂蜜と黒糖を使っていて、フワフワです。


(*^_^*)

posted by ファクト君 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々生活のエスキース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43697784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック