2010年12月18日

タイトルが、SPACE BATTLESHIP だったから・・・


早速、観に行きました。

山崎貴さんと佐藤嗣麻子さんの作品は、そのセカイ観に
大いに共感(ワクワク)できて大好きなので、(同じ歳だからかもしれませんが・・・)
とても楽しみにしていました。(^_^)

101218_01.jpg



でも、始まると、そんなのんきな気分は吹っ飛びました。
スタッフ、キャスト、この映画に関わる全ての方々の作品に対する思い入れ・意気込みが
ひしひし(と、ゆーより、ビシビシ)と伝わり、久し振りに映画らしい映画を頂きました。

自分もちょーど、ソノ世代だけれど、
その頃は既に「未知との遭遇」や「スターウォーズ」にやられて、SF洋画カブレ。
興味はありませんでしたけれど、
その頃付き合っていた女の子のおかげで、殆どのコト、知っている、って、感じです。

山崎さんの映画は、今までシネコンやDVDでしか観ていなくて、
ちゃんと映画館で観たいなと思い、今回、(TOHOシネマズ)日劇(1)へ。

101218_02.jpg



昔から、チョットかしこまって(気合いを入れて)観たいときに訪れる映画館の一つ。
・・・て、そんな自分のお気に入りの映画館で残っているところって、ココくらいか?

う〜ん・・・この話は長くなるから、またの機会に。

posted by ファクト君 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々生活のエスキース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42141557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック