2010年11月22日

車上のネコに誘われて・・・

101122_00.jpg



頼まれゴト(仕事)が思っていたよりスンナリ終了。
次の予定(仕事)まで1時間半ポッカリ空く、小春日和な土曜日。

すぐ近くにあった、「ひなたぼっこが出来る素敵な美術館」を訪れました。

101122_01.jpg



ちひろ美術館・東京。


母が大ファンで、ほぼ生まれたときから、いわさきちひろ漬けで育てられましたから、
いわさきちひろの絵は、
自分にとって、普段着であり、晴れ着であり、懐かしくもあり、いまでもあり・・・
まぁ、フツーに自分の人生にあるモノ、ブログで何を何から語れればよいのやら・・・(^_^;)

101122_02.jpg



開催されていた「ちひろとちひろが愛した画家たち」の企画展、
ちひろさんの絵を愛するココロや絵と向き合うココロが、より分かるようになりました。


建物は、内藤廣建築設計事務所の設計。
「ちひろ美術館」をカタチ(あるべき姿)にした素晴らしいプラン。


たまたま空いた時間(たった1時間ぽっち)が、素敵な時間になりました(*^_^*)


そーいえば、いま計画している新築住宅プランは、
どことなく内藤廣氏が設計する住宅をイメージしながら設計していました(>_<)
気が付くのおそっ(-_-;)
posted by ファクト君 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々生活のエスキース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41806148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック