2010年11月03日

(自己紹介@)初めての会議塔で・・・

ビックサイトにはいろんな展示会で年に何度も訪れますが、

101103_01.jpg



ココ、会議塔の会議室に入るのは初めて。

出来た当時はピカピカしていて、その大きさとカタチと金ピカで、
「なんで今さらバブリィな建物を建てる?」と嫌悪感を持ちましたが、
何年も、その真下でホットドッグなんかをかじり続けていると、
だんだんと親近感がわいてきます・・・て、話がそれそうなので、戻します。

先日、ココで「木造住宅の耐震診断と補強方法の講習会」を受講しました。

(補強計画に基づいた)耐震補強工事を、多くは頼まれませんが、
いろいろ方から家の耐震補強についてよく訪ねられます。ので、
常に工事(耐震補強の)をしていない分、現場で学ぶことも少ないので
定期的に書籍や講習会で学ぶようにしています。

普段あまり使わない脳を使って、疲れました(-_-;)

それから、

普段の服装(写真の通りで、腰道具はなしで・・・)で行ったら、浮いてしまった(>_<)


話は、変わります!


今日、エムズファクトリー(ファクトの勤め先)のホームページがUPされました!

と、いうことで、

ブログを始めて2ヶ月経ちますが、改めて自己紹介をします。

101103_02.jpg



名前はファクト(ハンドルネーム?・・・キャラクターネーム?・・・のようなもの)です。

エムズファクトリーでは、工事の計画と内装工事を担当しています。

工事の打合せや建築相談などで、渡された名刺の肩書きにそのように書いてあったら、
その人(私)がファクトです。

それでは、これからもよろしくお願いします(^_^)
posted by ファクト君 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介と仲間紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41580363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック